プライバシー
ポリシー
一般社団法人日ノ出會(以下「当法人」といいます)は会員の情報を取り扱う事業者として、個人情報を適正に取り扱うことの責務を踏まえ、個人情報の適切な保護に努めます。
当法人の住所および代表者の氏名については以下URLからご確認ください。
https://www.hinodekai.jp/organization/
1. 関係法令・ガイドライン・指針等の遵守
当法人は、個人情報保護法その他関係する法令、ガイドライン、指針等を遵守いたします。
2. 関係法令・ガイドライン・指針等の遵守
当法人は、正当な手法により個人情報を収集します。この収集は、利用目的を明確にした上で行い、ご本人の同意を得たものに限ります
3. 個人情報の利用目的
当法人は、個人情報を以下の目的で利用いたします。
- 当法人の活動に関する情報の掲載、連絡
- 会員サービスの提供
- 当法人へのお問い合わせにご回答するため
- 非営利法人としての財務的責任の履行
当法人は、上記の利用目的に加え、個別にご承諾いただきました利用目的につき、その目的の範囲内で適切に利用いたします。
4. 個人情報の第三者提供
当法人は、以下の場合を除き、ご本人様の同意なしに個人情報を第三者に提供いたしません。
- ご本人様から事前にご同意いただいた場合
- 上記3.「個人情報の利用目的」の達成に必要な範囲において業務を外部委託した場合
- その他法令に基づく場合
5. 個人情報の第三者からの取得
当法人は、ご本人様から直接取得するほか、ご本人様のご同意のもとで第三者から取得する等適法かつ公正な方法により、第三者から個人情報を取得いたします。
6. 安全管理措置
当法人は、個人情報の適正かつ安全な管理に際し、常に改善に努め、永続して個人情報の保護に努めてまいります。その主な内容は以下のとおりです。
- 個人情報の適切な取り扱いを確保するため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について、本プライバシーポリシーを策定
- 個人情報の取り扱いに関する管理責任者を設置し、弊社役職員が取り扱う個人情報の範囲を明確化し、不正の事実または兆候を把握した場合には管理責任者への報告連絡体制を整備
- 個人情報を取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための措置
- アクセス制御を行い、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
- 個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組を導入
7. 個人情報の開示等の請求
弊社は、ご本人から当該ご本人の個人情報の利用目的の通知・開示(第三者提供記録の開示も含む)、内容の訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止のご希望があった場合は、その請求がご本人によるものであることを確認した上で、遅滞なく対応を行います。
ご希望の際は以下URLからご連絡ください。ただし、法令に基づき弊社が当該義務を負わない場合は、この限りではありません。
https://www.hinodekai.jp/contact/
8. プライバシーポリシーの改定
弊社では、個人情報保護の継続的改善にともない、プライバシーポリシーの全部または一部を改訂することがあります。最新の内容は当ウェブサイトをご確認ください。
9. 問い合わせ先
当法人の個人情報の取り扱いに関する問い合わせは、下記の連絡先までお願いいたします。
一般社団法人日ノ出會 情報保護担当部門
メール:info@hinodekai.jp
附則
2025年1月29日制定
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